東京ディズニーランドを楽しもう!

東京ディズニーランドを楽しもう!

スポンサード リンク

東京ディズニーランドにあるアトラクションは様々。
東京ディズニーランドのアトラクションで遊び倒しましょう!

コチラ 東京ディズニーランドの格安ホテルを探してみる

東京デズニーランドの過去のアトラクション「シンデレラ城ミステリーツアー」

シンデレラ城ミステリーツアー」は東京ディズニーランド・ファンタジーランドのアトラクションでした。
今年開園25周年を迎える東京ディズニーランドの歴史の中でも、
1986年7月11日から2006年4月5日までの20年間に渡って行われた、
東京ディズニーランドオリジナルのアトラクションでした。

「シンデレラ城ミステリーツアー」の内容はディズニーランドのシンデレラ城を、
ディズニーの悪者キャラクター達から取り返すという冒険アトラクションです。
とても演技力の高いガイドの案内と共にシンデレラ城内を冒険する楽しさはとてもおもしろいものでした。

シンデレラ城ミステリーツアーの最大の楽しみは最後の戦いで勇者に選ばれることでメダルを貰えたことでした。
このメダルを手にするために裏ワザを駆使する・・・ということもファンの間で広まりました。
シンデレラ城ミステリーツアーが終了する前の数日間はお客さん皆にもメダルをプレゼントするというサプライズもあったそうです。
東京ディズニーランドでは25年の歴史の中でいくつかのアトラクションの変更がありましたが、
シンデレラ城ミステリーツアーも今となってはもう一度体験してみたいアトラクションの一つです。

雨が降った日のディズニーランド

ディズニーランドは、楽しいアトラクションがたくさんありますが、混雑していてなかなか順番が回ってこない
ことがあるのが難点です。
そこで、あえて雨が降っている時を狙ってディzにーランドへ行ってみました。
雨が降っているのだからお客さんが少ないはず・・・と思っていましたが、
いつもに比べて若干少ない気はしましたが、私と同じような考えだったのでしょうか、
極端に人が少ないと言うわけではありませんでした。

そこでおすすめしたいのが、ディズニーランドの混雑状況を予想するサイトを利用すること。

disneycom.jp(D混む.jp)

このサイトはディズニーランドの混雑状況を科学的に分析して予想してくれているんです。
万が一、この予想が外れてしまったとしても目イッパイディズニーランドを楽しんで、怒らないでくださいね(笑)

雨が降ったときには、通常行われるパレードとは違う「雨の日のパレード」が行われます。
普段お目にかかれないパレードなのでお楽しみに。
雨が降った時にはディズニーランドのオリジナルのカッパや傘を購入して、自分へのお土産として持ち帰るのも
楽しみのひとつです。

雨の日だって楽しさイッパイのディズニーランドをお楽しみくださいね。

東京ディズニーランドに行くなら来園者プレゼントデー

東京ディズニーランド、ディズニーシーには、来園者にプレゼントをくれる日があります。
プレゼントがもらえる日はイベントに関連する日や、キャラクター達の記念日などです。
もらえるプレゼントはコレクタブルボタンやキャラクタークリップなどです。
ディズニーファンにはたまらないスペシャルグッズなんです! プレゼントをもらえる日をこっそり教えちゃいます。

1/24
ディズニーランドでは今回6回目を数える「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスーグランドフィナーレ」
が今回でラストの開催になります。
このプログラムの開催を記念してシンデレラがデザインされたコレクタブルボタンをプレゼント。

2/15
シンデレラのスクリーンデビューとなった1950年のこの日に映画が公開されたことを記念して、
コレクタブルボタンをプレゼント。

3/3
ガールズデーつまり、ひなまつり=女の子の日です。
この日にはディズニーの人気キャラクターのヒロイン、ミニーちゃんとデイジーちゃんがデザインされた
コレクタブルボタンをプレゼント。
(男の子にもプレゼントされますのでご安心を・・・)

いずれもプレゼントも各当日のパスポートを持参しているゲスト一人につき一個となっています。

スポンサード リンク

inserted by FC2 system