東京ディズニーランドを楽しみたい!

東京ディズニーランドを楽しみたい!

スポンサード リンク

東京ディズニーランドは2008年に開園25周年を迎えます。
開園25周年をおなかイッパイになるまで楽しみたいですね!

コチラ 東京ディズニーランドの格安ホテルを探してみる

ディズニーランドの楽しみ方

東京ディズニーランドをどのように楽しむかは、人それぞれですね。
まずはアトラクション人気ランキングをみてみましょう。

3位・・・プーさんのHunny Hunt
2位・・・スペースマウンテン
1位・・・スプラッシュマウンテン

個人的には、絶叫マシーンの類が苦手なので、プーさんのHunny Huntが一番好きです♪

ディズニーランドの楽しみのひとつがお土産の購入です。
誰にどんなものを買うかと楽しんだり、自分がどなたかから頂くという楽しみもあります。
私は最近頂くことが多いのはチョコレートクランチです。
やはり大勢の人に支持されていて人気が高いのでしょうか?
ディズニーランドのお菓子はとっても美味しくて、なんといってもカワイイですよね。

ディズニーランドでしゃ、訪れる人の『夢』を実現するために、多くのイベントが開催されています。
私が気になったのは、結婚25周年の銀婚式を迎えるご夫婦と、ディズニーランド開園25周年を
共に祝おうという企画です。
ディズニーランドらしい夢のある素晴らしいプロジェクトではないでしょうか。
ディズニーランドに新婚旅行で訪れたり、結婚してから数年経った夫婦が新婚当時の頃の二人を思いかえす
時間をもてるというのはとても貴重で素晴らしいことだ思います。

ディズニーランドを120%楽しむ

東京ディズニーランドは千葉県浦安市に1983年4月15日にオープンしてから、
シンボリをシンデレラ城として、『夢と魔法の国』というキャッチフレーズのもとに、
多くの来場者たちを楽しませてきてくれました。
ディズニーランドはアドベンチャーランド・ワールドバザール・ファンタジーランド・ウエスタンランド・
トゥーンタウン・クリッターカントリー・トモローランドの7つのテーマを持ったエリアで成り立っています。

おなじみのミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなど
場内にいる人気キャラクターは当然の事ながら中に人間が入っていますが、
ディズニーランドではそれはミッキーマウスやドナルドダックそのものであり、
従来の日本のテーマパークと大きく違っている点です。

数多くのアトラクションや場内にいるだけでも楽しくなれる東京ディズニーランドを120%満喫するには、
事前にプランをしっかりと立てておくことがオススメです。
ディズニーランドはとても一日では遊びきれないので、テーマを決めていくのがいいと思います。

ディズニーランドへの入園は当日の朝一番での入園がオススメです。
オープン時はミッキーなどのキャラクターがお出迎えしてくれるので記念写真も撮りたいですね。
午前中に人気アトラクションめぐりを中心として、食事やお土産物購入などは早めに行動を心がければ、
多少は混雑を避けることができるでしょう。
東京ディズニーホテルをはじめ、オフィシャルホテル・パートナーホテルが数多くありますが、
狙っている人気があるホテルの予約は早めに済ました方がいいと思います。

今年、2008年は東京ディズニーランドは開園25周年です。
東京ディズニーランドを120%楽しむには最高の年となりそうですね。

東京ディズニーランドのどんどん増えていく楽しみ方

東京ディズニーランドが2008年4月15日に開園25周年を迎えます。
東京ディズニーランドはもちろんのこと、東京ディズニーシーも含めた東京ディズニーリゾートの施設
すべてで、「25thアニバーサリー」と題して、2008年4月15日から2009年4月15日までの1年間
さまざまな記念プログラムメニューが予定されているそうです。

東京ディズニーランドは、これまでに季節的なイベントやアニバーサリーで限定スペシャルグッズの配布や
販売、アトラクションの特別なデコレーションなど楽しいプログラムが実施されてきました。
なかでも注目したいのは、新しいデイパレードの「ジュビレーション」と、
常設の「シルク・ドゥ・ソレイユ」シアター東京ですね。

これまでの「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」の公演が終了してしまうのは、
とても残念に思いますが、新しいパレードの「ジュビレーション」は本当に楽しみです。

日本でも「アレグリア」で知られている「シルク・ドゥ・ソレイユ」は、太陽のサーカスと呼ばれていて、
肉体を極限まで使った『アート』であるともいわれています。
北米以外では初の常設シアターとなる東京ディズニーリゾートでオリジナルのショーが上演されるので、
子供だけでなく、大人にとっても夢と魔法の国である東京ディズニーランドを訪れる楽しみが
またひとつ増えましたね。

スポンサード リンク

inserted by FC2 system